夢の時間を振り返る(6月17日・ドームツアーラスト)
今私の中にあるのは、少しの寂しさとたくさんの幸福感です。
振り返ると、ここまでとても長かったようで、あっという間でした。
最初に5大ドームツアーの開催が発表されたのは、確か去年の12月でした。
それからもう半年です。
その頃からチケ取りや休み確保に放浪されながらも、当日を心待ちにしながらツアーの準備をしてきました。
ビギ友達や初めて会うコメラーさん達とお会いすることも決まり、プレゼントを何にしようかと悩んだり・・・
生まれて初めてうちわを作ってみたり。
去年の2月からファンになった私は、ギリギリのビギ入会でTONEツアーのオーラスだけ行けることになりました。
そこで完全に心を掴まれ今に至るのですが(生ユノの魅力にとり憑かれたのもここからです~)今年は発表の時から皆さんと今日まで歩んでこれて本当に楽しかったです。
まず、会場でお会いしてくださった方々、ありがとうございました!
ユノペンさん、チャミペンさん、びっくりするくらい皆さん良い方ばかりでした。
私はよくブログとギャップがあると言われるので、お会いした時にがっかりされるんじゃないかって不安が結構あったんですが、そんなことどうでもいいくらい楽しくて貴重な時間を過ごさせていただきました!
こんな出会いを与えてくれた東方神起に心から感謝したいです。
にしても、トンペンになってから本当に楽しいなぁ。
ユノを好きになって、私の人生大きく変わりましたよ・・・!
さて!!17日東京ドームですが、感動しまくりで一生この記憶を残してたいですーー!!
あの歓声はめちゃくちゃすごい!
ユノのいってたとおり、2人もスタッフもビギストも気合が半端なかったですよ。
行けなかったかったたちの声もあったのかなぁ・・・
東京ドームが割れるくらいの歓声が何度も上がりました。
悲鳴もたくさん(笑)
だってカメラアピールがすごかった!!
もうユノがね、カメラ見るたびになんかしてくるから、ほとんどモニターから目を離せなかったです。
かっこよすぎて、カメラ越しに目が合うたびに打ち抜かれて、もう勘弁してくださいって感じでした。
だからユノの表情ひとつ見逃したくなくて、ほとんど顔ばっかり見てましたね~
冒頭から(FatedかAndroid?)カメラ目線で舌舐めずりですよ!
そのあとも、親指を舌でペロってしたり、かっこよすぎて眩暈しました・・・
思わずいつも可愛いばっかり言っててごめんなさいって反省(笑)
もうその度にたまらなくてユノー!!と叫びまくる。周りみんな悶えてました~!(≧∇≦)
チャンミンコールもそうだし、名前呼びも掛け声も拍手も一段と大きかったなぁ・・・
ダンスはキレキレどころか、ブチ切れてて、鬼神のようでしたよ。
では、パフォーマンスで印象に残ってることをいくつか・・・
ツイもお借りして思い出していきます!
*あまり話題になりませんが、ダンサー、バンドメンバー紹介の時のDJ風ユノが格好良くて好きです!
あと、“humanoid”のダンスパートの前の「here we go!」とか「ホゥ!ホゥ!」とかの煽りがイイ(*゚▽゚*)
*この日はなんだか早くから汗だく!“ I Know” なんてバンドメンバー紹介のあとだったのに顔じゅう汗だくで号泣しながら歌ってるみたいに見えました(><)
*“Rat Tat Tat”の最後は私の一番好きなパターンでした!駄々っ子みたいにじたばたして「ぶんぶぶーん!」途中で止めてこっち向いて“ぽっか~ん”(笑)
あと、「振り向きざまにBANG!」の最後に自分の頭打ち抜いて白目でコテンってなってました!カバイイイィィヽ(;▽;)ノ
そしてその前にたまらなかったのが、らったったの振り付け練習するとき、いつもみたいにふんふんふんふん?チャンミンが言いながら2人でやってたのに、2回目でチャンミンがそれをしなくてユノが一人で思い切りやってて(笑)それを冷めた目で見てたチャミさま(笑)ユノが漫画みたいに(;゚Д゚)!ってなってました。いや、ほんとナイスですチャミ様(*´▽`*)まさにミンホ的展開でごちそうさまでした・・・!完全なSの目でした・・・!
*“逢いたくて~”で、サビのところウインクしまくり!(^_-)-☆
*“OCEAN”で胸を震わせてブルブルするところ、ユノの胸がスクリーンに映り、歓声があがったことに対して私がブルブル((((;゚Д゚))))しました・・・ (やっぱりそこ歓声の対象なのね・・・!)
*アンコールでトロッコで回るとき、バットでボール打ちますよね。でも前日の報告とかにあったとおり、ユノは外しまくってて全然飛ばなかったんですよ!見事にスッカンスッカン外してて(笑)
わ~下手くそだ~って萌えてたら、なんかダンサーさんと3人してこっち向いて「すみません」って深々お辞儀したんですよ・・・・!!!しかも2回とも・・・・!!!
それがすごいコミカルでめっちゃくちゃ可愛くて~~~!!!・゜・(ノД`)・゜・
その後のトロッコ止まったとこでもたぶんですが、顔ぷく~っとしてお尻突き出して手を前にやるみたいな動きしてませんでした!?こっちからは見えにくかったんで、見た方情報プリーズです!!
*“Summer Dream”で、最後に中央の花道で、くるくるすごい長いこと回ってたんです!!
ツイより
6/17ユノのサマドリの最後のプロバレリーナのような恐ろしくキレイな光速ターンの回数わたし数えたよ!!! な、な、なんと13回転!!! ((((; Д ))))))) しかもほんっとに光速!!!! ((((; Д ))))))) 数えてて自分自身「まじかよ…」って思った。。(asaminnie1224)
これDVDにのるかなぁ・・!!私の大好きなユノのターン!めっちゃ綺麗に回ってたんですよ!!
ユノの身体能力おそるべしーーーー!!!

次はMCです!
最後なんで盛りだくさんでした~♪
*最初のMCで、アルバムのタイトル知らない人いますか~?ってチャンミンが言うと何人か居たみたいでユノが先生みたいに優しい声で「TIMEって言うんですよぉ~♪」っていってたのに激萌!!ユノせんせー!!
*みんなにギャグをふった時に、様々に答えるからちょっとプチ切れ風の顔芸付きでに「だからなーに!!」って同じトーンで2回繰り返してた(笑)
*チャンミンが家族ゲームの「いぃ~ねぇ~」っていうモノマネをしたら、それにユノが「実に面白い」をかぶせてきて、これの言い合いになって、微妙に会話が成立しててめっちゃ笑えました!2人とも笑いを上手く取りますよね~(-^〇^-)
*お父さんに最終日頑張るって昨日電話したら、お父さんから「we are・・?」って聞かれて「T!!」って答えたって(笑)これ本当の話だと思うんですけど、どれだけ可愛い親子なんですか!その前に、頑張りますって父親に電話するユノが偉くてめっちゃ愛しい・・・(ToT)
*ワイルドゲット初めて聞けました!あの「ご~ん」の音最高。こうやってバンドメンバーさんと遊んでるのがいいなぁって思います(*^^*)
*何かでチャンミンが座ってた?のをユノがチャンミンの手を取って起こしたとき、数秒お手手繋いだ2人みたいになって、会場中が阿鼻叫喚(笑)そのあとのチャンミンのデレ顔ったら・・・(//∇//)
*サマドリのシコふみの前「みんな・・・大好きです」っていったんですよ。もう心臓がギューン!!!ってして・・・この「大好きです」の言い方がもう、「だいすきでぇす・・」みたいで本当に1ミリも疑いようがないくらい本当に好きだっていう気持ちが伝わってきて(;_;)ユノの愛情がめっちゃこもってて、甘えるような優しくて暖かくてカッコいい言い方で・・・
冗談じゃなく告白されたー!って思えました。会場の全員がそう思えるような、そんな言い方でした(T_T)
*なんかのMCで、ユノが「ドームツアーできるようになりましたー!」って言ったあと、効果音付きでジャーン!ってやるじゃないですか。いつもみたいにアクロバティックなポーズをするんですけど、1回目は片手ついて足を上に開脚するやつで、2回目はクルって上に足あげてターンしたもんだからお腹どころか下手すると胸元までTシャツがめくれあがったんです!!うおーー!!(ToT)これDVDに絶対いれてくれーーー!!(ToT)

そしてアンコールでのサプライズと感動の挨拶・・・
の前に、チャンミンがうなぎの話をして、うなぎは男のどこかに良いみたいなことを言った時のユノの素の照れた顔がもうーーーーー可愛くって!!!!(≧∇≦*)
「こどももいるから・・・」って止めてたけど小学生級の下ネタにあの照れた顔は反則ですよぅ・・・!!
“In Our Time”のとき、私も淡い緑のペンライト付けました。
それで文字を作るなんて知らなかったんで、客席に現れたTIMEの文字にむちゃくちゃ感動してしまいました。
スタッフさん、このサプライズ最高です・・・!!
2人のことを本当に考えて企画してくれたんですね。最高でしたよ~!
文字が現れてチャンミンが驚いて声を上げてて、ユノは最初の歌い出しから声がうまく出ないようでした。
時々途切れて発音がちょっと掠れてて・・・感動してくれてるんだなぁって伝わりました。
ツイより
サプライズIn Our Time
最後の「もう一度 信じよう~♪」のところで、
会場を見渡しながら、両手を前に出し、固く握り拳を握っていたユノ。
今の幸せな時間を掴むように…
神々しくて、このまま天界に昇ってしまうんじゃないか?
と心配してしまった…/ _ ;(@Luna54274)
インアワタイムのあと
ユノ「皆さんの顔をひとりひとり見ながら、
歌いたいって言いたかったけど…
皆さんのあたたかい目と熱いハートで
ほんとに胸がいっぱいでした」(@a2m69)
この天界へ行っていまいそうなお顔はJIJIでどうぞ(;_;)
アンコールでのユノの挨拶
「今日でドームツアーは終わりましたけど、この前、ちょっとスタッフさんと打ち上げがあって、そこで「東方神起のステージはなんだと思いますか?」って訊いたことがあるんです。みなさん、東方神起のステージはなんだと思いますか? かっこいいパフォーマンスや素敵な歌、それは他のアーティストにも、僕たちより上手な方もいて、いろんな方がいると思うんですけど、東方神起のステージは、僕達だけ感じれる、勇気、希望。それをちゃんと伝えるために存在しているんですよ。ステージの上で、チャンミンも僕もそうだし。見えないところで頑張ってくれてるスタッフさんの力があるからこそ、このステージがあると思います。東方神起のメンバーになって、そして、みなさんに会えることができて本当によかったです!! 東方神起のメンバーになって、みなさんに会えて幸せでした! 今日、本当にありがとうございました。」
→BARKSより(詳しい記事のってます)
このユノの話がですね・・なんかお別れ言われてるみたいで悲しくなっちゃってめちゃくちゃ切なくて・・・喉が切れるくらいユノ!って叫びました。
会場中がユノって叫んでてものすごかった。
スクリーンにユノの潤んだ目と何とも言えない泣き出しそうな顔がズームされていってたまらなかったです。
東方神起がユノにとってどれほど大切なのか、ユノがどれだけ幸せなのか、痛いほど伝わったよー!!
ツイより
Wアンコールは映像始まってすぐでした。
譲り合う二人
ユノ「ほんとにありがとうごじゃいました。
何でこういうことになってるか…皆さんに会う為に来ました。
今日はほんとにありがとう。幸せだった。」
準備したモノなく、飾らない言葉を…
眩しい優しい眼差しでゆっくり会場を見渡していた…(@Luna54274)
もう1度ステージに出てきてくれてから、なんで終わったのにここにいるんだろう(笑)みたいにユノが言ってすぐに、自分で「みんなに会いに来ました」って言ってたのがユノらしくて泣けてきました。
私もサプライズからずーっと胸いっぱいで周りからも泣いてる声が聞こえてきて。
2人が捌けていって、またスクリーンにクレジットが流れだしました。
その時のIn Our Timeにあわせてビギストも歌ってましたね。最後は大きな拍手で終了しました・・・

2人が何度も言ってたように、ツアーはスタッフさんの力がないと絶対に不可能だし見えないとこで2人が帰ってからも働いてる人もたくさんいる。
それこそ1年以上前からこのドームツアーに向けて動いてきた方も多くいるはずです。
とにかく無事に終ってホッとされてることでしょう。
ダンサーさんやバンドメンバーさん、関係者の方たちのツイとか見てると、どれだけ彼らがこの東方神起のツアーに入れ込んでるかわかるし、2人にとってもかけがえのない仲間になったんですよね。
そしてビギストやカシオペアの応援の力はとても2人にとっては大事なものです。
でも関係者さんのツイッターの言葉にもあったんですが、最後はマンパワーなんだなぁと。
あの2人の人柄が全ての源なんだと思います。
ユノとチャンミンがどれだけ多くの人を動かしてるか・・・
私達の人生にどれだけ影響があって、どれだけの力をもらってるか。
今の日本で韓国人である彼らが、こんなに多くの人の心を感動させれることがどれだけすごいことなのか。
人生において多くの貴重な体験をさせてもらって、感謝の言葉しかないです。
そして最後はやっぱりこの締めくくりになるんですけど・・・(笑)
ユノって、最高の男ですよね・・・?
今回それが痛いほど身に染みましたよ。
溺愛になっちゃってもしょがないでしょ!それだけの人なんですもん。
ユノがペンに与えてくれる愛情の分だけ愛情で返さないと~
私たち相思相愛ですもんね(*^^*)

ああ~~
私は毎日ユノユノ言いながら、毎日ユノが好きになっていくんだなぁと実感してます。
ユノの持つアーティストとしての能力と人間的な魅力、まだ中に秘めてる力が垣間見れてこれからに大きな希望がもてましたし!
何があっても、ユノと、ユノの大好きな東方神起を信じていくよ~!!
それでは、ユノ。チャンミン。今回のツアーに関わった全てのスタッフさん、ビギストに感謝!
そして次の再会を願いまして・・・
We are ・・・・ T!!!!!!

長いことお読みいただきありがとうございました!!

- 関連記事
-
- ウリユノ (2013/07/22)
- ワールドツアー2連チャンにいつもどおり叫びっぱなしですよーー!! (2013/07/09)
- 夢の時間を振り返る(6月17日・ドームツアーラスト) (2013/06/19)
- 最高にあったかい空間でした!(京セラ6日感想) (2013/06/08)
- 胸いっぱい・・・!!(京セラ5日感想) (2013/06/08)
スポンサーサイト